【スマスロ】L炎炎ノ消防隊【スマスロ炎炎】◾️朝一・狙い目 or早見表

REG中のキャラ紹介
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REG中のキャラ紹介別示唆 |
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キャラ |
示唆 |
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まもるくん |
特定設定を否定 |
|
赤背景キャラ |
高設定示唆 |
|
金背景キャラ |
高設定濃厚 |

[まもるくん]

[赤背景キャラ]

小役契機の当選率関連
初当り当選率
十字目変換契機の初当りは大半が灰焔騎士団になるが、高設定はボーナスの当選率が優遇されている。
また、演出上でも十字目変換時のカットインが「十字アイコン」の時にボーナスになる割合は高設定ほどアップする。
|
ボーナス当選率 |
|||
|
設定 |
十字目変換 |
強チェリー |
十字リプレイ |
|
1 |
約3% |
約39% |
約79% |
|
2 |
約4% |
約40% |
|
|
4 |
約6% |
約43% |
|
|
5 |
約7% |
約48% |
|
|
6 |
約8% |
約48% |
|
[カットインの十字アイコン]


|
【スマスロ】L炎炎ノ消防隊jG【設定判別】終了画面示唆◆レギュラー示唆◆レギュラー中キャラ示唆◆エピソード開始画面ストック示唆◆炎炎激闘ストック示唆◆狙い目【アドラバースト確率】恩恵◆期待値 |
|
|
要素 |
設定差のあるポイント |
|
小役確率 |
チャンス目、弱チェリー、 十字リプレイに設定差あり |
|
十字目変換 |
十字アイコンからのボーナス当選は高設定が優遇 ※基本的に灰焔騎士団に当選 |
|
REG中 |
キャラ紹介のパターンで設定示唆 |
|
ボーナス終了画面 |
一部の画面で設定を示唆 |
|
アドラバースト |
炎炎JACのキャラで設定を示唆 |

天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.通常時のボーナス間最大850G
2.炎炎ループ非当選で2500G消化(ボーナス初当り・灰焔騎士団はリセット対象外)
天井恩恵
1.ボーナスor灰焔騎士団に当選
2.次回のボーナスで白7揃い(エピソードボーナス)濃厚
リセット仕様
ボーナス間の最大天井が650Gに短縮。モードは朝イチ専用のA〜Cと天国の4種類に振り分けられる。

【スマスロ】L炎炎ノ消防隊jG【設定判別】終了画面示唆◆レギュラー示唆◆レギュラー中キャラ示唆◆エピソード開始画面ストック示唆◆炎炎激闘ストック示唆◆狙い目【アドラバースト確率】恩恵◆期待値
小役確率
|
小役確率 |
|
|
役 |
確率 |
|
1枚役 |
1/5.6 |
|
チャンス目 |
1/81(設定差あり) |
|
弱チェリー |
1/100 |
|
スイカ |
1/100 |
|
強チェリー |
1/728(設定差あり) |
|
十字リプレイ |
1/4369(設定差あり) |
|
レア役合算 |
1/29 |
|
弱レア役合算 |
1/31 |
|
強レア役合算 |
1/624 |



初当り期待度
初当り(REG・灰焔騎士団以上)期待度序列は十字目変換<強チェリー<十字リプレイで、十字目変換発生時の初当り期待度は約33%以上。フェイク前兆中はレア役(弱レア<強チェリー<十字リプレイ)で本前兆への書き換えが抽選される。各種前兆中に十字目変換は発生しない。
|
十字目変換抽選値 |
|
|
項目 |
抽選値 |
|
平均確率 |
約1/89 |
|
平均初当り期待度 |
約33% |
初当り当選率
十字目変換契機の当選はほぼ灰焔騎士団(ボーナス抽選→灰焔騎士団の順に抽選)、高設定ほどボーナスに当選しやすい。強チェリー契機はボーナス濃厚でほぼREGだが、炎炎ボーナスやエピソードボーナスにも期待できる。
また、フェイク前兆中は全設定共通で、レア役で本前兆(初当り)への書き換えを抽選する。

|
ボーナス当選率 |
|||
|
設定 |
十字目変換 |
強チェリー |
十字リプレイ |
|
1 |
約3% |
約39% |
約79% |
|
2 |
約4% |
約40% |
|
|
4 |
約6% |
約43% |
|
|
5 |
約7% |
約48% |
|
|
6 |
約8% |
約48% |
|

|
十字目変換時の灰焔騎士団当選率 |
|
|
設定 |
当選率 |
|
全設定共通 |
約31% |
|
※ボーナス非当選時に抽選 |
|

|
フェイク前兆中の本前兆書き換え当選率 |
|
|
役 |
十字目変換 |
|
十字目変換 |
約1% |
|
強チェリー |
約50% |
|
十字リプレイ |
約79% |
モード

十字目変換モード概要
[システム解説]
十字目変換モードのシステムは前作とほぼ同じで、通常・点灯準備・変換高確の3種類があり、スイカ・弱チェリー・チャンス目、1枚役の3連続以上成立時(1枚役成立から平均5G以内に再度1枚役を引ければ連続扱い)、ゲーム数消化時に抽選。
変換高確は内部的に2種類あり、平均ゲーム数は約5G〜11G、基本的に1枚役時の約50%で十字目変換が発生。変換高確移行時の約10%で移行する“1枚役成立で必ず十字目変換が発生”する高確(おもに十字アイコンが赤点灯)もある。

「規定ゲーム数の解説」
1枚役が連続扱いとなる規定ゲーム数は平均5G。点灯準備に行った場合、この規定ゲーム数以内にレア役を引けば必ず変換高確へ移行する。また、1枚役の連続中にレア役を引いた場合、まず下記表の通りにレア役ごとに点灯準備・変換高確への移行を抽選。漏れた場合は内部的に1枚役と同じ扱いとなるため、1枚役の連続が継続する(連続カウントしたうえでレア役後から規定ゲーム数再セット)。

|
十字目変換モード移行率 |
||
|
役 |
点灯準備へ |
変換高確へ |
|
スイカ・弱チェリー |
約39% |
約36% |
|
チャンス目 |
約99% |
約1% |
|
1枚役を規定ゲーム数以内に 3連続以上 |
約74% |
約26% |
|
※1枚役の規定ゲーム数は平均5G |
||

|
[設定変更&有利区間移行時]変換高確ゲーム数分布 |
||||
|
ゲーム数 |
朝イチA |
朝イチB |
朝イチC |
天国 |
|
0G |
5~15G |
5~15G |
5~15G |
5~15G |
|
88G |
2~7G |
2~7G |
2~7G |
天井 |
|
100G |
3~7G |
3~7G |
2~7G |
- |
|
150G |
5~15G |
5~15G |
5~15G |
- |
|
200G |
2~7G |
2~7G |
2~7G |
- |
|
250G |
3~7G |
3~7G |
3~7G |
- |
|
300G |
2~7G |
7~15G |
7~15G |
- |
|
350G |
5~15G |
5~15G |
5~15G |
- |
|
400G |
7~15G |
7~15G |
2~7G |
- |
|
450G |
3~7G |
3~7G |
天井 |
- |
|
500G |
7~15G |
2~7G |
- |
- |
|
550G |
5~15G |
天井 |
- |
- |
|
600G |
2~7G |
- |
- |
- |
|
650G |
天井 |
- |
- |
- |

|
[ボーナス終了後]変換高確ゲーム数分布 |
||||
|
ゲーム数 |
通常A |
通常B |
通常C |
天国 |
|
88G |
2~7G |
2~7G |
2~7G |
天井 |
|
100G |
3~7G |
3~7G |
2~7G |
- |
|
150G |
5~15G |
5~15G |
5~15G |
- |
|
200G |
2~7G |
7~15G |
2~7G |
- |
|
250G |
3~7G |
3~7G |
3~7G |
- |
|
300G |
7~15G |
2~7G |
7~15G |
- |
|
350G |
5~15G |
5~15G |
5~15G |
- |
|
400G |
7~15G |
7~15G |
2~7G |
- |
|
450G |
3~7G |
3~7G |
天井 |
- |
|
500G |
2~7G |
7~15G |
- |
- |
|
550G |
5~15G |
5~15G |
- |
- |
|
600G |
7~15G |
2~7G |
- |
- |
|
650G |
3~7G |
天井 |
- |
- |
|
700G |
7~15G |
|
|
|
|
750G |
5~15G |
|
|
|
|
800G |
2~7G |
|
|
|
|
850G |
天井 |
|
|
|
|
※初当りボーナス後は伝導者の影へ移行するため0Gからの抽選はない |
||||
1枚役とレア役時は変換高確のゲーム数が減算されない。

ゲーム数テーブル&モード ゲーム数テーブル
|
[設定変更&有利区間移行時]ゲーム数テーブル |
||||
|
ゲーム数 |
朝イチA |
朝イチB |
朝イチC |
天国 |
|
88G |
前兆!? |
前兆!? |
- |
天井 |
|
100or150G |
- |
- |
前兆!? |
- |
|
250G |
- |
前兆!? |
- |
- |
|
350G |
前兆!? |
- |
- |
- |
|
450G |
- |
- |
天井 |
- |
|
550G |
- |
天井 |
- |
- |
|
650G |
天井 |
- |
- |
- |

|
[ボーナス後]ゲーム数テーブル |
||||
|
ゲーム数 |
通常A |
通常B |
通常C |
天国 |
|
88G |
前兆!? |
前兆!? |
- |
天井 |
|
100or150G |
- |
- |
前兆!? |
- |
|
250G |
前兆!? |
- |
- |
- |
|
350G |
- |
前兆!? |
- |
- |
|
450G |
- |
- |
天井 |
- |
|
550G |
前兆!? |
- |
- |
- |
|
650G |
- |
天井 |
- |
- |
|
750G |
- |
- |
- |
- |
|
850G |
天井 |
- |
- |
- |
演出動画
ロングフリーズ
アドラバースト直行のプレミアム演出

解析情報ボーナス時
灰焔騎士団(初当り炎炎激闘)
灰焔騎士団概要
初当りとして突入する炎炎激闘で、ニュアンス的にCZ的存在。15G間、高確率でボーナスを抽選する。
また、灰焔騎士団中は通常の初当りボーナスより炎炎ボーナスやエピソードボーナスに当選しやすい。1枚役からの十字目変換非発生(バトル非発生)時は、次の1枚役期待度がアップするのもポイントだ。

|
灰焔騎士団 性能 |
|
|
項目 |
示唆 |
|
突入契機 |
初当りの一部 |
|
継続ゲーム数 |
15G+α |
|
ボーナス期待度 |
約50% |
|
成功時の恩恵 |
初当りボーナス |
|
小役ごとの ボーナス期待度 |
弱レア役<十字目変換<強チェリー<十字リプレイ |
|
小役ごとの 書き換え期待度 |
その他小役<1枚役<弱レア役<強チェリー<十字リプレイ |
|
その他 |
15G間で1枚役orレア役非成立時は15Gを再セット |

ボーナス&バトル当選率
|
[灰焔騎士団]レア役のボーナス当選率 |
|
|
役 |
当選率 |
|
弱レア役 |
約12% |
|
強チェリー |
約85% |
|
十字リプレイ |
約95% |

|
[灰焔騎士団]1枚役のバトル当選率 |
|
|
スルー回数 |
バトル当選率 |
|
0回(1回目) |
約59% |
|
1スルー |
約92% |
|
2スルー |
100% |
|
[灰焔騎士団]バトルの抽選値 |
|
|
項目 |
バトル当選率 |
|
トータル移行確率 |
約1/8 |
|
バトル勝率(ボーナス当選率) |
約28% |
|
[灰焔騎士団]バトルの対戦相手別DATA |
||
|
対戦相手 |
選択率 |
勝利期待度 |
|
フレイル |
約9% |
約87% |
|
アロー |
約20% |
約37% |
|
アサルト |
約29% |
約21% |
|
ジョヴァンニ |
約42% |
約16% |
1枚役でバトルに当選した場合、十字目変換が発生してバトルへ発展する。

[フレイル登場で大チャンス]
アイリスチャンス抽選
アイリスチャンスは弱チェリーor強チェリーでボーナス非当選だった場合に抽選。強チェリーはボーナスに当選しなくても約1/2でアイリスチャンスに当選する。炎炎激闘中と同じくハズレ・ベル以外の小役を引けばボーナス濃厚、トータル期待度は約70%だ。
|
[灰焔騎士団]アイリスチャンス当選率 |
||
|
役 |
ボーナス非当選時の当選率 |
実質的な当選率 |
|
弱レア役 |
約4% |
約4% |
|
強チェリー |
約50% |
約7% |
ボーナス当選時の種別割合
|
[灰焔騎士団]ボーナス当選時の種別割合 |
|
|
ボーナス |
割合 |
|
炎炎ボーナス |
約6% |
|
REG |
約93% |
|
エピソードボーナス |
約1% |
レア役時の当選やバトル勝利、アイリスチャンス成功時のボーナス割合は上記の通り。通常時のボーナス当選より炎炎ボーナス以上の割合が高くなっている。
初当りボーナス(炎炎・REG)
初当りボーナス概要
初当りボーナス後に突入する伝導者の影(高確ステージ)でエピソードボーナスを引き当て、炎炎激闘を目指すというゲーム性はこれまでと同じ。炎炎ボーナスはREGよりも終了後の高確ゲーム数が長いため、炎炎激闘へ突入しやすい。

|
初当りボーナス性能(エピソード除く) |
||
|
項目 |
炎炎ボーナス |
REG |
|
1Gあたりの純増 |
約5.7枚 |
|
|
継続ゲーム数 |
40G |
ベルナビ10回 |
|
平均獲得枚数 |
230枚 |
85枚 |
|
消化中の抽選 |
炎炎激闘ストック、エピソードボーナス |
|
|
終了後の「伝導者の影」 ゲーム数 |
約60G+α |
約30G+α |
|
小役ごとの期待度 |
弱レア役<強チェリー<十字目リプレイ |
|

|
初当りボーナス経由のエピソードボーナス当選期待度 |
|||
|
設定 |
炎炎ボーナス中 |
REG中 |
トータル |
|
1 |
約59% |
約39% |
約40% |
|
2 |
約59% |
約40% |
約41% |
|
4 |
約62% |
約42% |
約43% |
|
5 |
約65% |
約43% |
約44% |
|
6 |
約66% |
約45% |
約45% |
上記表はボーナス中の白7揃いと伝導者の影中の当選を含んだトータル当選率になる。
伝導者の影
伝導者の影概要
初当りボーナス後に突入するエピソードボーナスの高確率状態。最低でも30G以上継続する。
エピソードボーナス抽選
基本的に十字目変換がエピソードボーナスのメインになるのは前作と同じだが、ゲーム性的には前兆(は第8特殊消防隊緊急出動)に入れて、前兆中の書き換えで当選させる流れがメインとなる。

|
[伝導者の影]十字目変換確率&発生率 |
|
|
項目 |
抽選値 |
|
平均確率 |
約1/14 |
|
1枚役成立時の発生率 |
約40% |
|
※前兆中は1枚役で十字目変換を抽選しないが勝利抽選をおこなう |
|
エピソードボーナス当選率
|
[伝導者の影]ボーナス当選率 |
||||
|
設定 |
十字目変換 |
弱レア役 |
強チェリー |
十字リプレイ |
|
1 |
約34% |
約1% |
約71% |
約79% |
|
2 |
約34% |
約1% |
||
|
4 |
約35% |
約2% |
||
|
5 |
約37% |
約3% |
||
|
6 |
約39% |
約3% |
||

|
[伝導者の影]フェイク前兆中のボーナス当選率 |
|
|
役 |
当選率 |
|
弱レア役 |
約1% |
|
強チェリー |
100% |
|
十字リプレイ |
100% |
|
※前兆中は十字目変換が発生しない |
|
エピソードボーナス(初当り)エピソードボーナス概要

[炎炎激闘濃厚]
炎炎激闘突入かつ、複数ストック濃厚となるボーナス。当選時は炎炎激闘を2個以上ストック、消化中は弱レア<強チェリー<十字リプレイで炎炎激闘ストックを抽選する。

[炎炎激闘ストック抽選タイミング]
エピソードボーナス当選時の炎炎激闘ストック個数はエピソードボーナスが告知(白7揃いor炎炎激闘ロゴ出現時など)された次のゲームのレバーONで抽選される。

|
初当りエピソードボーナス性能 |
|
|
項目 |
内容 |
|
1Gあたりの純増 |
約5.7枚 |
|
継続ゲーム数 |
ベルナビ10回 |
|
平均獲得枚数 |
85枚 |
|
消化中の抽選 |
炎炎激闘、ボーナス、森羅万象 |
|
備考 |
エピソードの種類で 炎炎激闘のストック数を示唆 |

|
エピソードごとの炎炎激闘ストック数示唆 |
|
|
エピソード |
ストック数示唆 |
|
消防官の戦い |
少 |
|
灰焔騎士団 |
↓ |
|
第8特殊消防隊 |
↓ |
|
地下(ネザー) |
多 |
灰焔騎士団、第8特殊消防隊、地下(ネザー)は開始タイトルがいずれも「地下への」なので、消化中の画面で判別しよう。
[消防官の戦い]

[灰焔騎士団]

[第8特殊消防隊]

[地下(ネザー)]


ストック振り分け&抽選
|
炎炎激闘ストック当選率 |
|
|
役 |
当選率 |
|
弱レア役 |
約10% |
|
強チェリー |
約71% |
|
十字リプレイ |
約84% |

|
炎炎激闘ストック獲得時の個数振り分け |
|
|
ストック個数 |
振り分け |
|
1個 |
約73% |
|
2個 |
約20% |
|
3個 |
約8% |
炎炎激闘
炎炎激闘概要
15G+αのSTで、滞在中は階層が進むほどボーナス期待度がアップ。1枚役からの十字目変換非発生(バトル非発生)時は、次の1枚役期待度がアップする。

「特殊ステージ抽選」
炎炎激闘突入時と伝導者バトル敗北時に特殊ステージ移行を抽選。いわゆるバトル敗北の天井的な要素で、当選時は特殊ステージに移行して1枚役orレア役を引けばボーナス濃厚となる。
|
炎炎激闘 性能 |
|
|
項目 |
内容 |
|
継続ゲーム数 |
15G+α |
|
ボーナス当選期待度 |
約61% |
|
バトル発展確率 |
1/8.1 |
|
消化中の抽選 |
バトル、炎炎激闘、アイリスチャンス |
|
小役ごとの期待度 |
弱レア役<十字目変換<強チェリー<十字リプレイ |
|
その他 |
15G間で1枚役orレア役非成立時は15Gを再セット |
[第1階層]

[第2階層]

[最深部]

[特殊ステージ]

[アイリスチャンス]

今回も3G以内にハズレ・ベル以外を引けばボーナス!
潜伏中の抽選
炎炎激闘終了後、内部的に炎炎激闘のストックがある場合(潜伏中)、炎炎激闘突入までの間は炎炎激闘のモードアップを抽選。もちろんストックがなかった場合(非潜伏中)は通常時と同じ抽選が行なわれる。
炎炎激闘廻 炎炎激闘廻概要
ボーナス期待度の高い上位モードで、ショウverは大量ストック保持の期待大、シンラverは滞在中のボーナスは炎炎激闘廻に再突入する大チャンス。さらに、シンラver終了後(ループに漏れた場合)はボーナスを引けば炎炎激闘廻シンラverに復帰する「裏炎炎激闘」突入濃厚となる(裏は見た目上での判別は不可)。

|
炎炎激闘廻 性能 |
||
|
項目 |
シンラ |
ショウ |
|
当選契機 |
炎炎激闘ループ中の一部 |
炎炎激闘初当り時の一部 |
|
継続ゲーム数 |
15G+α |
|
|
特徴 |
次回ボーナス濃厚 +ループ性あり |
炎炎激闘 大量ストック保持 |
|
消化中の抽選 |
バトル、炎炎激闘、アイリスチャンス |
|
[炎炎激闘廻ショウver]

紅丸炎舞
紅丸炎舞概要
今回はボーナス当選まで継続する無限STにパワーアップしている。

|
紅丸炎舞 性能 |
|
|
項目 |
性能 |
|
当選契機 |
炎炎激闘中ボーナスの抽選 |
|
継続ゲーム数 |
ボーナス当選まで |
|
ボーナス当選期待度 |
100% |
|
備考 |
炎炎激闘終了後に突入することもある |
炎炎激闘中ボーナス(炎炎・ラッキースケベられ・アクセル)
炎炎激闘中ボーナス概要
ボーナス終了後は炎炎激闘に突入。厳密には炎炎激闘のストックがなかった場合、ボーナス終了後に炎炎激闘を1セット以上獲得する抽選がおこなわれる。ボーナス消化中は炎炎激闘やボーナスストック、森羅万象を抽選する。

|
炎炎激闘中のボーナス性能(エピソード除く) |
||
|
項目 |
炎炎、ラッキースケベられ |
アクセル |
|
1Gあたりの純増 |
約5.7枚 |
|
|
継続ゲーム数 |
40G |
ベルナビ10回 |
|
平均獲得枚数 |
230枚 |
85枚 |
|
消化中の抽選 |
ボーナス1G連、森羅万象、 炎炎激闘ストック、エピソードボーナス |
|

|
[炎炎激闘]ボーナス中の抽選 |
|
|
抽選 |
抽選序列 |
|
1G連ストック |
強チェリー<十字リプレイ |
|
炎炎激闘ストック (1~3個) |
弱レア役<強チェリー<十字リプレイ |
|
森羅万象 |
1枚役&レア役3連<1枚役&レア役4連以上 (4連以上しても抽選値は同一) |
1契機につき上記3つのいずれかを抽選する。

炎炎激闘中のエピソードボーナス
炎炎激闘中のエピソードボーナス概要
エピソードボーナス発生時は炎炎激闘の複数ストックに期待できる(当選時に炎炎激闘ストックを1〜9個獲得)。消化中はほかのボーナスと同じく、炎炎激闘やボーナスストック、森羅万象を抽選。森羅万象突入濃厚となる「シンラ」エピソードも搭載されている。

|
炎炎激闘中のエピソードボーナス性能 |
|
|
項目 |
内容 |
|
1Gあたりの純増 |
約5.7枚 |
|
継続ゲーム数 |
ベルナビ10回 |
|
平均獲得枚数 |
85枚 |
|
消化中の抽選 |
炎炎激闘、ボーナス、森羅万象 |
|
小役ごとの期待度 |
弱レア役<強チェリー<十字リプレイ |
|
備考 |
当選時の一部でジョーカーチャンスへ、 シンラエピソードは森羅万象濃厚 |


ジョーカーチャンス
ジョーカーチャンス概要
白7揃いから突入するエピソードボーナスの一種なのだが、このボーナス中は特化ゾーンとなっていて、高確率かつ全役で炎炎激闘のストックを抽選。レア役を引けば炎炎激闘orボーナスストック濃厚となる。

|
ジョーカーチャンス性能 |
|
|
項目 |
内容 |
|
1Gあたりの純増 |
約5.7枚 |
|
継続ゲーム数 |
ベルナビ10回 |
|
平均獲得枚数 |
85枚 |
|
消化中の抽選 |
高確率で炎炎激闘、ボーナスを抽選 |


森羅万象
アドラバーストをかけたCZで、アドラバーストへ突入すれば、アドラバースト終了後に森羅万象廻へ突入。森羅万象廻とアドラバーストをループさせるおなじみのゲーム性へ移行する。

|
森羅万象 性能 |
||
|
項目 |
森羅万象 |
森羅万象廻 |
|
当選契機 |
炎炎激闘中 ボーナスの一部など |
アドラバースト終了後 |
|
1Gあたりの純増 |
約5.7枚 |
|
|
継続ゲーム数 |
10G |
5G |
|
消化中の抽選 |
成功でアドラバーストへ |
|
20G+α継続して、消化中は約1/3でJAC IN。JACは10Gor20G継続するため、JAC INさせるほど出玉もどんどん増えていく。終了後は森羅万象廻へ移行する。

|
アドラバースト性能 |
|
|
項目 |
内容 |
|
当選契機 |
森羅万象(廻)成功 |
|
1Gあたりの純増 |
約5.7枚 |
|
継続ゲーム数 |
20G+α |
|
消化中の抽選 |
毎ゲーム約1/3でJAC INを抽選 |

|
JACの種類 |
|
|
JACの種類 |
JACゲーム |
|
炎炎JAC(炎揃い) |
10G |
|
炎炎JACバースト(赤7揃い) |
20G |
|
炎炎JACバースト虹(赤7&炎のV字) |
20G+アドラバーストストック |

[炎炎JAC]
|
ステージごとの示唆 |
|
|
ステージ |
示唆 |
|
第8地区 |
デフォルト |
|
ヴァルカン工房 |
デフォルト |
|
浅草 |
炎炎激闘潜伏期待度アップ |
|
第1特殊消防隊大聖堂 |
前兆濃厚 |
|
炎上 |
炎炎激闘潜伏濃厚 |

[炎上]
十字目変換パターン
|
十字目変換発生時のカットイン別の特徴 |
|
|
パターン |
特徴 |
|
十字マーク |
当たった場合も基本的に灰焔騎士団、 高設定ほどボーナスに当選しやすい |
|
シンラ |
ボーナスの大チャンス |
|
ショウ |
ボーナスの大チャンス、ロングフリーズ発生で アドラバースト突入&アドラ複数ストック濃厚 |
|
アイリス |
激アツ |
|
アイリス プレミア |
ボーナス濃厚 |

|
十字目変換時のカットイン別期待度 |
||
|
パターン |
灰焔騎士団当選期待度 |
ボーナス当選期待度 |
|
十字アイコン |
約34% |
低め(高設定ほど優遇) |
|
シンラ |
- |
約40% |
|
ショウ |
- |
約85% |
|
アイリス |
- |
約95% |
|
アイリスプレミア |
- |
100% |
[アイリス プレミア]

十字目変換モード示唆
前作と同じくエフェクトで滞在モードを示唆。画面右下の十字アイコンが白く点灯すれば変換高確濃厚となる。

|
十字アイコン・エフェクトごとの示唆 |
|
|
パターン |
示唆 |
|
周囲青エフェクト |
変換準備滞在濃厚 |
|
点灯(青) |
変換高確濃厚 |
|
点灯(赤) |
変換高確の確定バージョン滞在濃厚 |
|
※変換高確の確定バージョンでは1枚役成立=十字目変換濃厚 |
|
炎炎激闘

突入画面の示唆
今回も炎炎激闘突入画面で様々な要素を示唆。黒背景はボーナスを引けばエピソードボーナスorジョーカーチャンスで、表示されたキャラで示唆内容が変化する。

|
[1セット目]炎炎激闘突入画面の示唆 |
|
|
画面 |
示唆 |
|
第8特殊消防隊 |
デフォルト |
|
灰焔騎士団 |
上位モード示唆 |

|
[2セット目以降]炎炎激闘突入画面の示唆 |
||
|
画面 |
背景色 |
示唆 |
|
アイリス |
赤 |
第2階層以上に期待 |
|
紅丸・焜炉 |
赤 |
紅丸炎舞へ |
|
第8特殊消防隊 |
黒 |
成功でエピソードボーナス |
|
ショウ+伝導者一派 |
黒 |
成功で森羅万象 |
|
ジョーカー |
黒 |
成功でジョーカーチャンス |
[アイリス]

[紅丸・焜炉]

[第8特殊消防隊]

[ショウ+伝導者一派]

[ジョーカー]

ボーナス(エピソード以外)
初当り炎炎ボーナス消化中のカットイン期待度
強レア役後は、炎あおりが発生すれば白7揃いのチャンス。
レアパターンだが、弱レア役で白7カットイン高確へ移行した場合は1G連濃厚となる。
[カットイン]
カットインは青<緑<赤の順でチャンス。レインボーは1G連濃厚。基本的に白7カットイン高確で発生するが、それ以外でカットインが出れば大チャンスだ。
|
初当り炎炎ボーナス中のカットイン期待度 |
||
|
カットイン |
通常状態中 |
白7カットイン高確中 |
|
タマキ(青) |
約34% |
約8% |
|
アーサー(緑) |
約73% |
約23% |
|
シンラ(赤) |
100% |
100% |
|
ショウ(虹) |
100% |
100% |
|
タマキ(虹) |
100% |
100% |
アクセルボーナス終了画面のボイス

アクセルボーナスの終了画面で「アクセル全開〜」ボイスが発生すれば炎炎激闘の残りストック3個以上濃厚となる。
エピソードボーナス
初当り経由の炎炎激闘突入画面別示唆
|
エピソードの種類別・炎炎激闘突入画面対応表 |
||||
|
エピソード |
第8 |
灰焰騎士団 |
紅丸 |
廻 |
|
消防官の戦い |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
|
第8特殊消防隊 |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
|
地下(ネザー) |
◯ |
◯ |
- |
◯ |
|
灰焰騎士団 |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
[灰焰騎士団]
裏ボタン
十字目変換の期待度&展開示唆
十字目変換の十字アイコンorシンラバージョン発生時のリールロック中、PUSHボタンを押すとアイリスランプの色で初当り期待度やその後の前兆パターンが示唆される。

|
アイリスランプの色別・初当り当選期待度 |
|
|
色 |
期待度 |
|
白 |
約33% |
|
青 |
約40% |
|
赤 |
100% |

|
ランプ演出の役割&示唆 |
|
|
パターン |
役割&示唆 |
|
先走りランプ[弱] |
●レバーON時に上部ランプが天面ランプに向かって走る。液晶演出発生を示唆する。 |
|
先走りランプ[強] ※期待度アップ |
●レバーON時に上部ランプが天面ランプに向かって走り目玉ランプが高速点滅。高期待度演出が発生する。 |
|
先走りランプ[激アツ] ※本前兆濃厚 |
●レバーON時に上部ランプが天面ランプに向かって走り目玉ランプと天裏ランプが高速点滅。発生した時点で本前兆濃厚。 |
|
チャンスフラッシュ[弱] |
●レバーON時にリール上ランプがゆっくり点滅。連続演出中などのレア役示唆(チャンス目以外)で、レア役を否定すれば本前兆濃厚。 |
|
チャンスフラッシュ[強] |
●レバーON時にリール上ランプがゆっくり点滅して下パネルが消灯する激アツパターン。連続演出中などのレア役示唆(チャンス目以外)で、レア役を否定すれば本前兆濃厚。 |
|
炎炎激闘ランプフラッシュ |
●第3停止時に炎炎激闘ランプが一瞬光れば潜伏濃厚。炎炎激闘潜伏中にのみ発生する。 |
|
青線ランプ(レア役) |
●レバーON時(レア役成立)に筐体ランプが全消灯してから目玉ランプが青く発光。BGMが「Torch of Liberty」に変化する。ボーナス当選+炎炎激闘ストック3個以上濃厚。
|
|
青線ランプ(1枚役) |
●第3停止時(1枚役入賞)に筐体ランプが全消灯してから目玉ランプが青く発光。BGMが「Torch of Liberty」に変化する。ボーナス濃厚のバトル発展+炎炎激闘ストック3個以上濃厚。
|
|
十字目変換示唆[弱] |
●1枚役入賞時に天裏ランプが点滅する。十字目変換発生のチャンス。
|
|
十字目変換示唆[強] |
●1枚役入賞時に天裏ランプが点滅+アイリスランプが点灯。十字目変換濃厚かつ期待度50%以上。
|
|
リールバックランプ消灯 |
●1消灯…ハズレor押し順ベル、2消灯…リプレイ、3消灯…十字目変換発生のチャンス。3消灯で十字目変換が発生しなければ潜伏濃厚。 |

連続演出期待度
通常時の連続演出は3G構成が基本で、4G継続で緊急出動orボーナス濃厚。次回予告発生時はどの連続演出でも確定、赤タイトルや「バーンズ〜」「試験会場から〜」はハズレても緊急出動発展で本前兆濃厚となる(赤タイトルは出た時点でほぼ確定)。また、タイトルの色変化を除き、チャンスアップは2回発生すれば激アツ、3回発生時は初当り濃厚だ。

|
連続演出中の確定パターン |
|
|
注目箇所 |
パターン |
|
アイリスランプ |
点灯時はレア役濃厚、レア役否定で本前兆濃厚 |
|
下パネル |
消灯すれば本前兆濃厚 |

頂RISEのボーナススルー回数、ボーナス間ハマりが深い場合に救済ポイントを抽せん。
救済ポイントがMAXになると、ボーナス当せん時に「次次回予告」が発生
ボーナス最大9回スルー
※(10回目のボーナスで発動)で救済ポイントMAXとなります。
設定変更時は最大6回スルー
※(7回目のボーナスで発動)に短縮されます。
※※※【次次回予告】はボーナス本前中の直撃頂RISE当せんでも発生します。
※救済ポイントは頂RISE(UP)当せんでリセットされます。
設定判別 ∞ 設定推測 ♾️ 設定示唆

⬇️最速解析⬇️高設定判別【示唆】期待値

⬇️最速解析⬇️高設定判別【示唆】期待値
▶︎REG終了画面示唆==

⬇️最速解析⬇️高設定判別【示唆】期待値
▶︎AT終了時画面示唆==

⬇️最速解析⬇️高設定判別【示唆】期待値
▶︎エンディング中の示唆==

⬇️最速解析⬇️高設定判別【示唆】期待値
AT中ポイント ♾️ ベル回数・ベル天井
▶ベルカウンターゾーン AT中のベルカウンター回数ごとの対決発展
▶ベルカウンター滞在ステージごとの規定ベルカウンター回数
▶AT中のステージ別【ベル天井】最大ベル回数
===AT中ポイント===
⬇️最速解析⬇️高設定判別【示唆】期待値
▶絶頂対決 【期待値 恩恵 信頼度】絶頂対決概要
▶愛の教育的指導概要 【恩恵 期待値 信頼度】
▶エンブレムモード エンブレムモード概要【恩恵 期待値】
▶楽曲変化・示唆内容【楽曲変化・モード 示唆内容】
▶轟ボーナス中の演出法則
▶逆さ富士モード示唆出現箇所(一部)
▶ 頂ライズ(AT) 頂ライズ概要
▶超番長ボーナス 超番長ボーナス概要
▶REG(初当り) REG概要【キャラの登場順番】
▶逆さ富士モード 【期待値 恩恵】

▶AT中の対決概要[完全勝利帯][超完全勝利]

▶轟雷光 轟雷光概要 【期待値 信頼度 恩恵】[7が揃えばセット継続]

▶AT中のボーナス AT中ボーナス概要 番長ボーナス性能 REG性能
立ち回り◆ポイント
▶︎【轟のオーラ 番長オーラ 赤オーラ】
▶︎[ゲーム数カウンター]
▶︎【モード概要 ゾーン 狙い目】ハイエナ
▶︎狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

通常時ポイント・法則===
▶操ボーナス中の演出法則🔶 特訓中の演出法則 🔶対決中の演出法則

▶宗次郎特訓 特訓概要【宗次郎ポイント/宗次郎特訓 宗次郎ポイント】

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▶︎スマスロ 押忍番長 4【L押忍番長 4】
▶︎スマスロ 獣王【L獣王】
▶︎スマスロ 【アラジン】レボリューション


番長 4 低設定 or高設定【入れてみた‼️】【スマスロ】番長4【L番長】最速・設定判別・推測 or終了画面示唆


全国のホールで【65%が使用するメイン設定】

設定3 ホール全国のホールで【9%前後使用される】

設定4ホールで全国平均6%使用

設定5ホールで全国平均3%使用

設定6ホールで全国平均2%使用





■有利区間リセット【朝一リセット】
■通常時のモード【狙い目】特訓モード
■天井 orスルー回数天井【天国以降】モード以降

◾️サファリ 高設定【示唆】弱
設定6でも複数回出現する為、カウントしよう
◾️ショッピング 高設定【示唆】強
設定1〜設定3でも確認 多めの出現に期待

◾️轟 【とどろき】デフォルト◾️ハンバーグ 偶数設定 示唆 設定2 設定4 設定6



◾️富士山
複数回出現で高設定濃厚 ②回出現で設定⑥確認。






設定判別 ∞ 設定推測 ♾️ 設定示唆

⬇️最速解析⬇️高設定判別【示唆】期待値

⬇️最速解析⬇️高設定判別【示唆】期待値
▶︎REG終了画面示唆==

⬇️最速解析⬇️高設定判別【示唆】期待値
▶︎AT終了時画面示唆==

⬇️最速解析⬇️高設定判別【示唆】期待値
▶︎エンディング中の示唆==

⬇️最速解析⬇️高設定判別【示唆】期待値
AT中ポイント ♾️ ベル回数・ベル天井
▶ベルカウンターゾーン AT中のベルカウンター回数ごとの対決発展
▶ベルカウンター滞在ステージごとの規定ベルカウンター回数
▶AT中のステージ別【ベル天井】最大ベル回数
===AT中ポイント===
⬇️最速解析⬇️高設定判別【示唆】期待値
▶絶頂対決 【期待値 恩恵 信頼度】絶頂対決概要
▶愛の教育的指導概要 【恩恵 期待値 信頼度】
▶エンブレムモード エンブレムモード概要【恩恵 期待値】
▶楽曲変化・示唆内容【楽曲変化・モード 示唆内容】
▶轟ボーナス中の演出法則
▶逆さ富士モード示唆出現箇所(一部)
▶ 頂ライズ(AT) 頂ライズ概要
▶超番長ボーナス 超番長ボーナス概要
▶REG(初当り) REG概要【キャラの登場順番】
▶逆さ富士モード 【期待値 恩恵】

▶AT中の対決概要[完全勝利帯][超完全勝利]

▶轟雷光 轟雷光概要 【期待値 信頼度 恩恵】[7が揃えばセット継続]

▶AT中のボーナス AT中ボーナス概要 番長ボーナス性能 REG性能
立ち回り◆ポイント
▶︎【轟のオーラ 番長オーラ 赤オーラ】
▶︎[ゲーム数カウンター]
▶︎【モード概要 ゾーン 狙い目】ハイエナ
▶︎狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

通常時ポイント・法則===
▶操ボーナス中の演出法則🔶 特訓中の演出法則 🔶対決中の演出法則

▶宗次郎特訓 特訓概要【宗次郎ポイント/宗次郎特訓 宗次郎ポイント】

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【スロット】炎炎ノ消防隊【期待値】高設定挙動【設定判別】モード示唆

◆設定変更(リセット) or完走後は約33%で119モードが選択される為狙う価値あり
◆炎炎激闘突入に若干の設定差はあるものの、3 or 4スルーは積極的に狙っていこう。
炎炎激闘当選まで粘る価値あり

◆炎炎。いろいろな設定を使ってみた◆
◆設定① 平均的なスランプ
マイナス3000枚に到達する台は避けよう。

◆設定② 平均的なスランプ

◆設定④ 平均的なスランプ

◆設定⑤ 平均的なスランプ

◆設定⑥ 平均的なスランプ

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◆十字リプレイ→ボーナス非当選時の炎炎激闘当選率
約9%〜15%

◆有利区間天井 or区間折り返し1500G狙い目
有利区間天井3000Gも狙い目だが、900G〜1300Gからの1500G狙いも狙い目となる

◆必見‼️朝イチのポイント
前兆のタイミング

【パターン①】
◆88G付近で前兆発生
設定変更の可能性大
◆88G付近で前兆非発生
設定据え置きor朝イチ2
◆88G付近で前兆非発生かつ
150G付近で前兆発生
朝イチ2濃厚

【パターン②】※88G&150G付近で前兆非発生
設定据え置きかつ通常B濃厚
※88G&150G付近以外で前兆発生
設定据え置きかつ通常A濃厚

◆モードごとの天井 モード最大天井
朝イチ1 650G+α
朝イチ2 250G+α
通常A 850G+α
通常B 750G+α
通常C 250G+α
119モード 88G+α

◆十字リプレイ→ボーナス非当選時の炎炎激闘当選率
約9%〜15%

◆有利区間天井 or区間折り返し1500G狙い目
有利区間天井3000Gも狙い目だが、900G〜1300Gからの1500G狙いも狙い目となる。
有利区間リセット後
モード設定変更後【完走後】モード振り分け

ボーナス終了後
朝イチ1or【完走後】約38%-
朝イチ2or【完走後】約27%-

通常A-約45%
通常B-約27%
通常C-約1%
119モード(天国)約27%

ペナルティ変則打ち 要注意
◆通常時・AT中ともに押し順ナビなし時は左1stで消化しよう。
ペナルティ RB、BB中抽選率激減

◆設定変更orすべての状態をリセットし、第8特殊消防教会ステージからスタート。
最大天井が650G+αに短縮
約1/3以上で天井88G+αが選択される。250G+αの選択率も高い。

◆通常時最大850G+α消化
◆※設定変更後は最大650G+αに短縮。
天井ゲーム数は通常A:850G
通常B:750G
通常C:250G
119モード:88G(すべて+前兆)
◆同一有利区間(炎炎激闘非当選のまま)3000G以上消化した状態でボーナスに当選

🔶まもるくんの出現タイミング示唆🔶

アイリスからスタートするシナリオ示唆まとめ
🔶まもるくんの出現タイミング示唆🔶

2人目🔶設定1否定🔶
3人目🔶設定2否定🔶
4人目🔶設定4否定🔶
5人目🔶設定5否定🔶

◆重要 終了画面示唆

◆REG(初当り)と炎炎ボーナス終了画面の示唆

画面示唆
パターン1🔶デフォルト

パターン2🔶高設定示唆:弱

パターン3🔶高設定示唆:強

パターン4🔶設定4以上濃厚

パターン5🔶設定5以上濃厚

パターン6🔶設定6濃厚

◆EP当選率【若干 設定差あり】
◆エピソードボーナス当選率(初当り中&伝導者の影中合算)

当選率
設定1約40%
設定2 約41%
設定4 約44%
設定5 約46%
設定6 約50%

【スロット】炎炎ノ消防隊【期待値】高設定挙動【設定判別】モード示唆

極秘①【スロット】炎炎ノ消防隊【期待値】高設定挙動bellagio-ako.hatenablog.jp
極秘②【スロット】炎炎ノ消防隊【期待値】高設定挙動
極秘③【スロット】炎炎ノ消防隊【期待値】高設定挙動bellagio-ako.hatenablog.jp
極秘④【スロット】炎炎ノ消防隊【期待値】高設定挙動bellagio-ako.hatenablog.jp













==アドラバーストの炎炎JAC開始画面別の示唆==
シンラ 設定2 or 5示唆
アーサー 設定2 or 5示唆
ヒナワ 設定2 or 5示唆
マキ 設定1 or 4 or6示唆
タマキ 設定1 or 4 or6示唆
オウビ 設定2以上
ジョーカー 設定1 or 4 or 6
紅丸 設定4以上
【アイリス】高設定濃厚


初当りボーナス終了画面の天井示唆
初当りのボーナスのみ対応画面天井※炎炎激闘中は非対応
路上でコルナ650G+α以内

第8ヘルメット450G+α以内

119(ワンワンニャイン)約70%で119モード(88G+α以内)











